2015/03/29

細かすぎてよくわからない原付…その後

あれからYB50は徹底整備をしてもらうべく、いつものバイク屋にあります。タンクにガソリンを入れてからエンジンがかかるまで10分間もキックを踏み続けましたが、その後はちゃんと走りましたので良かったです。詳しくは書けませんが、その時にミンチョの自賠責が6月までという事に気づきました、あんなモノに5年も乗ったのかと思うとゾッとします、そしてまた5年後…

到着後、さすがに塗るとは思っていなかったようでリアクションが面白かったです(呆れてたとも言える)。スプロケットやチェーンの交換、ステアリングのベアリング交換が主な作業ですがもう一つリアタイヤがツルツルなのでこれも交換することに。ダンロップのカタログを見ながら純正サイズのビジネスバイク用のタイヤページを見るとその横に魅力的なタイヤを発見。
ビジュアルはクラシカルな縦溝、そして純正よりも倍近い太さでリアビューの迫力がグッと高まる事は間違いないし!

まずはメカニックのお兄さんに相談。このタイヤ履けますか?「…たぶん」

よしOKもらった、ならば社長さんに注文。コレにします!「えっ!?これはフロント用…あ、気にしないですね」

もはや俺の奇行に全く動揺しない素晴らしきバイク店。セブンスもあらゆるお客様の奇行にお応えさせていただきます。