2015/05/30

明日31日は消防団活動のため16時頃から営業します

揺れたのわかりました?上越は震度2らしいですが、全然気づきませんでした。普段なら震度2ぐらいじゃ何も心配ないのですが、今回は長周期振動っぽいので水槽が溢れていないか心配です(でも店に行く気力が無いのだ)。
実は地震発生時にスプラトゥーンをやってたのですが、アレをやると10分もしないうちに目が回って気持ち悪くなります。逆算すると地震の時は気持ち悪さのピーク付近だったので、長周期振動だったらなおさら気づかないわけです(気力が無い理由もそれ)。

ミンチョは昼飯前の僅かな時間を利用してバイク屋へ運びました。チューブだけ換えればいいと思っていたのですが、「ヤバイですよ」と指摘されてタイヤの溝がほとんど無い事に気づきました。
フロントなんて磨り減らないと思っていたのですが(リアは2回換えてる)、さすがに5年も乗り回せばツルツルになるもんなんですね。
換えるとなればタイヤを選ばないといけません、カタログの山を見せてもらったのですが、なんせミンチョは8インチゆえ選択肢がほとんどない。あまりに良いのが無いのでずっと考えていましたが、考える過ぎると逆にどーでもよくなってしまうもので。ヤケクソで決めてしまいました、交換が済んだら載せますよ。

しばらくはワーゲンライフか?気分次第でどこでもエンジン停止のアイドリングストップ機能搭載。フキゲン♪ワーゲン。