2015/05/21

鯨は哺乳類だから食うなという人は、牛も豚も食うべからず。

ナオエツゴーゴーファームの続報です。

結局エビはほぼ全滅してしまいました、農薬恐るべしです(ヒドイ事をしてしまったよ)。エビはいないながらも余計な藻の発生は少なく景観は良好、ウィローモス星人の侵略が始まったのでフライングフォックス隊員を導入、効果は不明。草の生長は遅いながらも順調に育っているようです、肥料のほとんどない環境なので遅さは想定の範囲内ですし、水槽が大きいからなのか1本辺りのサイズが大きいような気がします。収穫が楽しみです。

さて、私の肩書きがボランティアからメンテナンススタッフに変わりました。セブンスを支えてくれるほとんどの方は今回の奉仕活動にご理解をいただいていると思いますが、全てと言えるわけではありません。お客様から代金をいただいている以上、公平を重んじるのであればこのファームだけ無償活動というのは反則だと思いますが、いつか必ずこの経験を生かして皆様にお役に立てるよう努めさせていただきます。
というわけで肩書きの変更は水族館側からの配慮であり(ありがとうございます)、別に昇格したわけではなく内容に変わりはありません。

金曜は通常営業ですが、土曜は15時営業開始です。