2015/05/12

今月は仕事も遊びもフル回転

台風とか爆弾低気圧が来ると頭が痛くなったり体調が悪くなったりしませんか?今日は営業中ずっと頭痛が続いていて水槽掃除にも力が入りませんでした。

ついにセブンスマシニングサービスが高性能リューターを配備しましたよ、今までホムセン行ったりネットで探していたりしたのですが、マトモなやつで安くとも5000円、ちょっと性能良いやつだとあっさり1万以上しちゃうので相当悩みました。ですが今まで使ってたダイソーレベルのリューターでは、いくらパワーダッシュモーター搭載のフルチューン仕様でも作業効率の悪さにイライラしてしまいます。
こういう時はオークションですが、そこに旧式ながらもそこそこグレードの物が出ていたのでちょうど予算内の5000円でゲットできました。回転数はダイヤルで調整、さらに正逆回転可能というなかなかの代物であります。さっそく使ってみると今までとは全然違うぞ!さすがにバターを切るようにとまではいかないが、今まで生の人参をステーキナイフで切っていたのが果物ナイフで切れるようになった感じだ(わかりづらいなぁ…)。
とにかく削る、切る、ぶった切るが思いのままだ(切る≒ぶった切る)、あまりに楽しいので営業中ずっとチマチマ削ってたよ。

頭痛の原因?いやぁ、さっぱりわかりませんなぁ。