2015/06/13

本当に価値あるものは50年先も愛され続ける

男の週末はホームセンターから始まる。
朝9時開店と同時に入店して買ったのはスチールのスイッチボックスにVFケーブル、M8のボルトとナット、そしてスーパーノリタケ。…激しい週末になる予感です。

ADAのカタログありますか?と聞かれるのですが、残念ながらセブンスにはもうストックがありません。たぶんメーカーに頼んでも無いと思うのですが、どうやらメーカーサイトには「絶賛配布中」なる告知が続いてるようなのです。これを見て来ていただいた方もいるので少々困ります。
ところが、先月原チャで寄った長野市のショップ様には数冊の在庫があったんです。それが残り物なのか追加入手分なのかはわかりませんが、あるところにはあるんですなぁ。

ホント無いのはアミーボですよ、市場では定価の3倍で売られていますがアホ過ぎて買えません。そういうボッタクリ商法はミニ四駆パーツでウンザリしてますので、ゆっくり今回は待ちますよ。アレは1度使えば不要になる物なので私の予想では8月頃には大暴落して捨て値同然になってるはずです。

それにしても最近は希少な人気商品の価格を吊り上げる事が多くなったような気がします。それも個人ばかりじゃなくて普通のショップまでやってますからね。商売の鉄則と言えばそうなんですが、発売直後に出し渋りして、相場が上がった頃に売りさばくエゲツナイ店とかありますからね(意外に身近な所に)。

数年前はそんなに目立たなかったのになぁ、やっぱり景気良くなってんのかなぁ?