2015/06/08

アミーボどこにも売ってねぇ

燃え尽き症候群というやつか…。今日はリューターではなく、グラインダーを持ってエキスパンドメタルをぶった切っていました。

最近やってるスプラトゥーンというゲーム、かなり売れてるらしいですけど俺的にもヒットしてます。内容の面白さというよりもキャラクターがイカというユルさ、色使い、そしてフォントが抜群にハマっていてデザイン的な完成度がとても高い。
残念なのはネット対戦がメインで家族同士では遊べないという事。最初は納得できなかったけど、しばらく遊んでみると二人同時にテレビ画面でプレイすると背後から忍び寄ってもバレバレで全然ドキドキしないんだろうなと。トモダチ同士でオンライン参戦…なんてのが今後の主流なんだろうか。

インクをかけ合う「水鉄砲ゲーム」…見た目はポップだけどもやってる事は戦争と全く同じ…こういうゲームがウケるのは景気が良くなってきた兆候なのかもしれない。ちょっと複雑な気分だ。