営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2015/12/29

2015年セブンスブログお蔵入り大賞

おかげさまで販売事業部の本年の営業は終了いたしました、1年間ありがとうございました。メンテナンス事業部はもう少し続きます。新年は2日より営業いたします。

というわけで1年間の感謝を込めて、今年お蔵入りになった原稿の中で特にヤバいのを年末のどさくさに紛れて公開してしまおうという企画です。毎日原稿を書いていると、途中で「これはマズいかな?」という部分があり、1~2行削除するなんていう事が多々あります。その中でも最後まで書き終えて「公開」ボタンをクリックする寸前で止めた幻の原稿が残っています、それを今年最後のセブンスブログマニヤへのプレゼントとして贈呈しましょう。

内容に関して受け止め方は千差万別だとは思いますが、あくまでもお蔵入り原稿ですので深く考えずにサラリと読み流す事を了承の上ご覧ください。



タイトル:俺にとって解けることの無い呪いのようなもの

単なる妄想なんだけども、セブンスで従業員を募集するならどんな人に来てもらうのだろうか?

少なくとも学歴は全く気にしないわけで、自分の学歴が悲惨なだけに高学歴を主張するヤツほど「だからなんだよ?」と思ってしまうんですな。それと同じく学歴で人を判断するヤツも同じ、人間それだけじゃねぇだろと。
だっていろんな事情で勉強したくたって出来ない人なんかゴロゴロいるんだよ?親がいなかったり、金が無かったりしてフェアじゃない条件なのにそれを基準にするのは明らかにおかしいでしょ?

死に物狂いで勉強して大学に入りましたと、だけどもその学校に入学できた時点でもう意味無いんじゃないの?だって合格できたって事はその学校はその人の可能性以下なわけで、だったらそのまま家で勉強している方が在学生より頭良くなると思うよ。

家には諸事情で仏壇が二つあって、それぞれ別のお寺からお坊さんがお経を読みに来てくれるんだけども、二人とも人生経験が豊かで話をしていてホントに楽しいのよ。若い頃にそれなりに遊んでいたみたいなんです。
例えばね、勉強一筋で大学出てそのまま厳粛なお寺で修行してきましたと、そんな坊さんが説教しても何の説得力も無いのよ。お前に何が分かるんだよと。だっ たら暴走族やってましたとか、親に勘当されて路上生活してたりとか、バツ2だったりとか、普通の人が経験した事のない道を通ってきた人の言う事の方がよっ ぽどありがたいって事ですよ。

別に勉強する事を否定するわけじゃありません、だけども自分のプロフィールに含めるのはセンスを感じないというだけ。人間最速がボルトっていうけど、どっかのサバンナ行けばチーター相手に互角の人間なんてウジャウジャいると思うよ、そういう事です。

というわけで、セブンスのスタッフはお坊さんにする事にしました。