2015/12/15

ヘルスもデリバリーなら減税

結局オリンピックロゴも競技場も消費税もどんどん勝手に決められてしまうんですね、透明性重視っていうけど今までと何が違うのかよくわかりません。間違いないのは早急にあの頭の悪い大臣を引き摺り下ろした方がいいですよ。

店内飲食が10パーセントで、テイクアウトが8パーセントなんだってさ。これって相当ゴミ増えると思うよ、そのくせ燃費でランク分けされるエコカー減税?地球守りてぇのかぶっ壊してぇのかどっちなんだよと。
低所得者を守るために食料品だけ減税っていうけどさ、だったら「三度の飯より」なんて言葉は生まれないでしょ?人間は飯より大事なものだってあるんだよ、だから「これさえあれば空腹なんて屁でもねぇ」モノも減税しろよと。

食いモンなら減税なんでしょ?だったらセブンスの魚は全て鮮魚ですよ、水草はサラダ用として販売しますよ。セブンスは食べ物として販売しますけど、それを持ち帰って「食べるか」、「とりあえず水槽で生かしておくか」はお客様の自由ですからね。
アマノ製品だってセブンスは生鮮食料品として販売します、アクアスカイは細かく刻んでうどんの薬味に、CO2ボンベは2日間煮込めば骨まで柔らかくお召し上がれます。アマゾニアは本場インドのカレー職人が50種類ものスパイスを調合して完成させた究極のカレールゥです。それらを「食べるか」、「とりあえず水槽器具として流用するか」はお客様の自由です。

ロゴマークに競技場もデザイナー任せ、そして他国の税法真似るだけ、結局自分じゃ何も考えられない国会議員。世界に類を見ない日本独自の税法があってもいいんじゃねぇの?