2015/12/21

おさわりOK

エコバッグカーキお買い上げありがとうございます!ほらね、実物見ると良いでしょ?ちょっと軍用っぽいところがそそるんですよ。カーキが売れたと妻に知らせたら喜ぶだろうなと教えてあげたら…

 「おそろいかよ!?」

そっちか!?ひでぇな、あんた鬼だよ。まぁ内心は喜んでいると思いますよ(たぶん)。というわけで、カーキも残り2枚となりました、プレミア付くまえにとりあえず買っとけ!


そしてハードモヒカンを製作すべく午前中にホムセン行って材料を物色してきました。モヒカンの寸法は幅45高さ5長さ600ミリが理想なのでまずは厚さ5ミリの塩ビ板を見てみるが1枚1500円近くもしやがる。たかがモヒカンに1500円も使ってられませんからね、なんとか安く済ませる方法はと探してみれば厚さ4ミリのベニヤ板にポリプロピレンシートを貼り付け、裏面に厚手の両面テープを貼ればちょうど5ミリぐらいになりそうな感じ。これなら材料費も500円なので合格!
さっそく出勤後に製作を開始、シートを切ってベニヤに貼るだけなんだけども、このポリプロピレンってやたらとツルツルしてんなぁ。試しにブレーキ付きのマシンを乗せて板を斜めにしてみると…スル~っと…。まずいな、このモヒカンが今回最大の攻略要素だったのにほぼ無抵抗か?

セブンス企画はいつもアトミックレース、下手すりゃ今回はトルクチューンか?