2015/12/03

問題は今後のエサ(刺身)の確保だな

設置から1ヵ月半が経過したサメ水槽。原因不明の白濁と悪夢のような茶ゴケ攻撃がウソのように無くなり、今ではアクリル面を週に1度清掃すれば維持できるコンディションになりました。
スキマーや収納内部の放熱など今後細かい調整が必要ですが、とりあえず入れちゃってもいいんじゃないかなと…サメを。というわけで、店の水槽で1ヵ月ほどじっくり仕込んだ熟成サンドシャーク(正式名称かどうかは不明)をついに投入いたしました。

で、サメのくせに入れた直後からハタタテダイに突かれてやがる、しかもヤツは執拗に眼を狙ってやがる!卑怯者だがヤンキーに絡まれた時の鉄則に忠実と言えば忠実だ(目潰しじゃなくて、砂を放るとかのほうね)。

それにしてもこの水槽…スゴイ光景であります。たしかに雑誌に紹介されてたりするイメージだけど、医療機関でサメっていいのかなぁ?目の前で小魚食われたりしちゃんですよ。

まぁ、アクアリウムにルールはありませんからね。もうちょっとサメが成長したら画像撮ってきます。