2015/12/05

新年会は酒と刺し盛りオンリーで

短縮営業でいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました、すみません。明日は普通に営業いたします。

そんな迷惑をかけてまで参加した分団忘年会、酒が苦手な私にとっては避けたい行事なのですが、今年は事情が違います。昨日も書きましたけどサメ用の刺身を確保するまたとないチャンスなのであります。
エサに慣れたサメなので生の魚介なら何でも食うのですが、小魚とかを丸ごと食わしても結局水槽内にはウロコや小骨が堆積してしまうので、可能な限り避けたいのです。だからといってエサ用に刺身を買い続けるのもバカらしい、なのでこういう機会に大量ゲットして冷凍しておけばエサ代を節約できるというわけ。気合入れてタッパー持参で会場に向かいます。

乾杯と共に宴会はスタート、しばらくすると待ってました待望の刺し盛り登場!6人掛けのテーブルに各1皿だったのですが予想よりも量が少ないでやがる、俺は食わずして少しでも量をキープしたいところだが…他メンバーがどんどん食っていきやがる、だからといって「持って帰るんだから食うんじゃねぇ!」なんて言うのも変だし、そのまま悶々と祈りながらお開きの時間を待った。

そして宴会終了、これほどまでに2時間が長く感じるとは。すかさずタッパーを取り出して各テーブルを回る、う~ん残念ながらどこのテーブルも数切れしか残っておらず、さらにワサビに触れているのも念のため避けて集めたのが20切れ程度…1ヵ月分にもならない量でしたが無いよりはマシですのでありがたく使わせてもらいます。

女体盛りだったらもっと収穫あったんだろうになぁ…どっちの収穫だよ?