2015/12/11

ルパ~ン!逮捕だぁ~

いつもこの時期にスケジュール記載用の卓上カレンダーを買います。種類は決まっているので毎年同じ雑貨屋へ行き、2016年用を買ってきました。

この卓上カレンダーには欠点があって、CDケースのようなプラスチックケースに入っているのですが、関節のジョイント部分が異様に弱く、1度でも床に落とそうならば確実にジョイント部が割れてアゴがはずれるのです。過去2年、2回とも床に落としてアゴ割れして悔しい思いをしました、2016年こそは絶対に壊さずに大晦日を迎えてやる!そんな意気込みをこめて開封…えっ?アゴ割れてますけど。

  「Why Japanese people!!!」

キレたね。だってメイドinジャパンだぜ?ケースは絶対日本製じゃないと思うけど。

早くも2016年やる気なくなりました。