2016/03/13

四国八十八箇所原付巡りの伝説はここから始まった

ついに春だな。過去5年の間この頃にはきっと「乗るか?乗らないか?」での話題になっていただろう。そう、ミンチョの話だ。

真っ赤なノーマルの状態から去年までフル稼働だったミンチョだったが、我が家にベタ青フィットが来てから状況は一変、俺の移動手段はほとんど車になった。
車に乗るセブンス店長なんて想像できない…ぐらいのストイックな毎日だったのに、雨の日でも濡れず、暑くてもクーラーで快適に、雹が降っても凍えない夢のような日が続いています。でもさすがにそこまでヤワになっているわけではないんです。ただ、ミンチョに対して一つだけ納得がいかない事があるんですよ。

 「フィットより燃費が悪い!」

車よりしんどい状況なのに余計にガソリン代を払わなきゃいけないっておかしいでしょ?その上タンクが小さいから毎週給油しなきゃいけない、車なら月に1度で十分ですよ。普通に考えればミンチョに乗る理由がないんです(そこまでドMでもないし)。

日常で乗らないなら非日常で乗るべし、またミンチョで旅に行くか!?