2016/03/04

入荷情報と今後の野望

腰サポーターは効果アリなんですけど、トイレの度に外さないといけないのが面倒です。そしてトイレの中から「ベリッ」という音が聞こえるのもちょっと嫌だし…。

生体ストックを補充しましたのでお知らせします。淡水系はグリーンネオンテトラとホタルテトラです、グリーンネオンの水槽は先月不調でしたのでコンディションを確認してから販売します。

今回は海水系がメインです。
・チリメンヤッコ
・ニシキカワハギ
・ヤエヤマギンポ
・クダサンゴ
・キッカサンゴ(ライトブルー地のピンクアイです)
・ハナヅタセンターグリーン

ハナズタをご注文のお客様、やっと確保できました。ご来店お待ちしております。

ADAのワビ草や培養水草は店頭でのストックはいたしませんが、お取り寄せ対応は可能ですのでご希望がございましたらお申し付けください。

スギ花粉と共に春到来という感じです。来月半ばまではセブンスカップの準備に翻弄しそうですが、熱帯魚屋としての活動も立ち止まるわけにはいきません。最近はコーヒーのロースターを探しているのですがなかなか良いものに出会えずに困っています(←熱帯魚屋の活動です)、 道具よりもまずは知識と技術を得る方が先かとも思いますが、水槽見ながら美味いコーヒー飲みたくないすか?飲みたいでしょ?しかも熱帯魚屋の自家焙煎って面白そうでしょ?それと絞りたてのオレンジジュースを提供できたら最高なんだけどな。

そして道具はヴィンテージ路線に走ってしまう悪いクセ、はたしてセブンスに煙突が立つ日がくるのでしょうか?