2016/12/29

ラスト二日間の営業で燃え尽きるぜ!

今年最後の家族奉仕は妻の風邪に全ての責任を負わせて(うまいこと)スキーを回避、これで温泉ゲットかと思いきや却下。結局当日の朝になっても予定が決まらないという最近恒例になった展開で、10時を過ぎた頃に「たんぽぽラーメン」の食べ納めで今年を納めようというユルすぎる内容で決定。

その帰りも何の予定も無く、ここまま終りかと思われたが、なんとネットカフェに行くという相馬家にしてはあまりにもネガティブすぎる展開に…(初めてです)。

妻と娘はカラオケ(風邪は大丈夫なんだろうか?)、俺と息子でビリヤード…こんなんでいいんだろうか?家族と丸一日過ごせる日なんて年に5日あるかどうかなのに(そもそもスキーを拒んだ俺が悪いのか?)。

最後は俺一人で個室に入り、マッサージチェアで揉まれながらコーヒー片手に読書…幸せすぎる。

今年も終った。