2017/02/14

立って半畳、寝て一畳。二畳あれば楽園さ。

我が家では2階に俺ら夫婦と娘、息子が暮らしておりますが、寝る部屋は別なれどそれぞれの私物がどの部屋にも混在し、こうやってブログを書いている後ろでは娘が爆音でジャニーズ番組を観ていたり…最低限のプライバシーを確保したいと、以前から物置の隅でいいから俺の部屋を作らせてくれと嘆願しておりました。

そう願うこと約3年、娘の中学進学を節目にちゃんと分けようという事になり、ついに4畳ほどの洗濯物干し場の半分のスペースを俺が自由に使わせてもらえる事になりました!(追い出されただけじゃないの?と思うでしょうが違います)

今週の火、水、木曜の空いてる時間を使って三日で仕上げないといけません。今日はまず洗濯場に放置されていた不要な物を片付けてスペースを確保しました。そのほとんどが子供が保育園行ってた頃に使っていたCDだとかで、ホコリをかぶってヒドイ状態でしたが全て処分。おかげでスッキリしました。

作業前という事でカメラに収めましたが、あまりの狭さに引いて撮る事もできず、何の画像かもよくわかりませんが、残り2日間で激変させてみせます。

完成すれば家でもいろんな遊び…ゴホッゲホッ、家でも猛烈に仕事ができてしまいます。セブンスの重要な戦略拠点になることは間違いなし、久しぶりのリノベーション作業に燃えております。