2017/02/21

ゲオ戦記 前編

他人の不幸が大好物の日本のマスコミがマサオ事件で盛り上がっております、そして「リポート」のおじさんもテレビ局に引っ張りダコ、今やAKBを超えた不眠不休のトップアイドル化しております。

あの国が騒ぎを起こすほどリポートおじさんは儲かります、おじさん死ぬまで仕事に苦労しない。ちょっと羨ましい。

ついに自分用の…いや息子とドラクエをやるためだけのプレステヴィータが届きました。一世代前のライトブルーモデルです。息子の最新型と比べると液晶画面の色ムラが酷い…新型で改良された事を後で知って少し後悔していますが、まぁ動けばいいです。

自宅の司令室工事と共に、今まで借り物だったキーボードマニア用のプレステ2も揃えようとオークションで探しましたが、私と似たようなマニヤが日本中にいるらしく、あんな産業廃棄物同然のゲーム機を競り合い、送料込みで3000円も浪費してしまいました。

当初はHDMI出力のある初期型のプレステ3にしようと思っていたのですが、岩崎君に「プレステで目玉焼きが焼けるらしいですよ」と言われて止めました。ゲーム機でそんなに電気負荷かかるってどうなってんのよ?(今度グランドソーラーで焼肉に挑戦してみよう)

おかげで、思う存分キーボード練習や息子とのマルチプレイ(ローカル通信できた)が楽しめるのですが、それだけ浪費すれば財政難に陥るのは当然なのであります。

明日につづく