2017/02/23

セブンス諜報司令部

先週から空いている時間を利用して少しずつ作業を進めてまいりました。壁に取り付けた3本の胴縁はご覧のような棚と机のためのブラケットだったわけです。

なんせ店でも家でも私の周りは物が多いので、棚はいくらあっても困りませんし、卓上のスペースも広すぎるなんて事はありません。よくパソコンのメモリの例えにありますが、卓上スペースは作業効率、サブロク板をそのまま使用して作った机は既製サイズじゃまずありえません。無いものは作った方が手っ取り早いのであります。

耐重性はスチールラック用のアングルで万全、ウッドとスチールの相性も抜群です。壁と一体化になっているので耐震性も問題ないでしょう。

そして、昨日丸一日かけて寝室にあった自分のモノを運び込んだわけです。
どうよ?一瞬だけなら作曲家のデスクに見えます。

我がWiiUの形見であるソニーのブラビア、チューナーが故障しているジャンク品のためテレビは観られませんが、それ以外はわりと高機能でHDMIはもちろんPC入力まで付いているのでグラフィック作業なんかもできちゃいますが、電気代節約のため普段使いは自粛します。

そして今まで寝室の片隅、幅50cmしかなかったキーボードマニア用のスペース。アナログテレビを観ながらベビーチェアに座って練習していたので、1時間も弾けば全身の関節が狂痛していましたが、これでやっと本格的なダブルプレイの練習に取り組めます!こうなるとMIDIキーボードが欲しくなりますが…今後の課題に。

ここまでの材料費は1万円程度、これぞDIYの実力。既製品の1/10以下の予算で済みました。

これでもまだ全部の荷物は入っていません。完成が待ち遠しいですが、残念ながら完成はありません。私の城もまたサグラダファミリアなのでございます。