2017/05/13

14日(日)は16時までの短縮営業です

まずは急なお知らせになってしまいますが、14日(日)は夕方から水族館に行く事になりましたので、当日は16時までの短縮営業とさせていただきます。閉館時間のギリギリ前には館内に入れると思うので、会場で私の姿を見かけたらぜひ声をかけてください。


ドックに入っていたビートルが帰ってきました。いざ開けてみたら予定外のマズイ箇所が多々あったようですが、ここでケチるようではメカニックとの信頼関係が結ばれませんので「金のことは気にせず」とまでは言いませんでしたが「納得のいくように全部やってください」とお願いしました。

エンジンをかけてみて即座に違いが分かるのは、これまでいろんな部分がブレて鳴っていたであろうノイズがピタリと治り、シャキッとしたアイドリング音に変わったこと。今まで気になっていただけに嬉しい、もちろんブレーキの効き具合もバッチリである。

いやぁ~、気持ち良いわ。このコンディションならちょっと遠くまでドライブする気にもなるよ、今までは上越市から出る気にもなれなかったしね(さすがに高速道路は控えたい)。

そして前オーナー様にも会うことができました。その風貌は私の尊敬するボヘミアン岡田氏そのものであり、車のみならずあらゆる遊びに関する経験が豊かな方で楽しい。まさにマニヤありきというお方でした。笑えたのは、またビートルを探しているとか、いないとか?

さぁ!スッキリしたのは気持ちだけではありません、銀行口座の残高もスッキリと消滅しましたので、まだ今年も上半期だというのに今年の遊ぶ資金が終了しました

だからといってションボリしている私ではありません。この先半年間、人間はお金をかけなくとも人生を楽しめるという事実を目の当たりにする事になるでしょう。