2017/05/18

スプラトゥーン2関連商品の予約が始まったが、オレはもう踊らされない。

ビートルが配備されてからすっかり役目を失ったミンチョ。しかし、今でも年に一度だけミンチョじゃなければいけない日がある。それは小学校の運動会である!

早朝4時の場所取りから弁当の配達まで、家とグラウンドを何往復もする上に、その日の小学校は自家用車自粛ゆえ原付バイクなら駐車場は心配無用。しかもミンチョであれば大家族用の弁当でも余裕で運べる積載能力である。

とはいえ半年寝かせたバイクを来週いきなり出動させるわけにはいきませんので、車庫から引っ張り出してタイヤの空気圧をチェックし、家の前を何度か往復して準備完了。今じゃこれで3年間も生活していたのが信じられない…。

ついでにバスの空気圧もチェックしました。今年は車検ゆえ、いきなり富山まで走るのは怖いですからね、来週デイトナ2のトランスポーターとして出動させて慣らしてやろうと思います。


たんぽぽラーメンの水槽を手直ししてきましたよ、もう花沢さんのお父さんとは言わせません!もちろん昼飯も食べてきました。相変わらず、みそラーメン(みそたんたん)もチャーハンも最高ですよ、こんな素晴らしいラーメン屋さんをお客さんに持ててオレは幸せ者です。