2017/05/01

タイホーコーザイ シリコーングリス

自宅の便座の電源ランプが激しく点滅しだしたんです。説明書を確認したら「もはや手に負えない故障です」みたいな事が書いてあり、どうせ10年以上使っていることだし買い換えようかなと。

悩むのは故障と言われても特に支障なく使えてしまっている事。便座は温かいし、洗浄もしてくれる。よっぽど某ハンバーガーチェーン店の便座よりも調子が良いのである(あれからも二度、水が止まらなくなっている)。
とはいえ、突然熱湯が噴き出してきてケツに火傷を負うのもイヤなので換えてしまった方が無難か?

巷では脱臭機能とか、望んでもいないケツ以外の場所まで洗ってくれるような豪華仕様もありますが、我が家なんぞ最低限のやつで十分。それでも15000円ぐらいの出費になりそう

ウンコのために15000円の出費ってつくづく日本は平和だなと思いますよ。そのせいでホーンウッドの追加が危ぶまれているんですけどね。


不本意な買い物がもう一つ。28日に開催されるミニ四駆大会のための資材を探していたんですが、ホムセンに行ってもドンピシャの物が無かったんです。仕方がないので通販で探そうと思って検索すると真っ先にあの朱悪の業務用通販サイト「モモタロウ(仮)」のコンテンツが出てきました。利用するつもりなど微塵もありませんでしたが、念のため確認するとドンピシャの物が!

不覚にも注文してしまったしかも別の商品も一緒に。便利だぜ、モモタロウ