2017/05/21

サンデーヒステリーアワーにようこそ。

夏を思わせるような日曜日の午前中、息子の同級生の女の子から「昼過ぎに学校へ来てほしい」という内容の電話があったらしい。

真昼間から息子もやるじゃねぇかと、こりゃぁ俺よりも筆下ろしが速えぇんじゃぇの?なんて面白がっていたら、どうやらその子は意中の娘とは違うらしく、妻と息子でどのようにお断りすれば相手を怒らせずに済むかの入念な打ち合わせをしていた。

その後私は出勤し、店で仕事をしていると突然学校の職員から電話がかかってきた「実は息子さんが殴られて顔にアザができ、引っかきキズもあるんです。できれば迎えに来て頂きたいのですが」と。

あいつヘマこきやがったな!一体どういう断り方すれば殴られるんだよ?交際を断って殴られるなんて相当な修羅場だよ、昼ドラの不倫現場じゃあるまいし。それにしても気の強い女の子もいるもんだ、今時の小6って怖いなと。

妻が迎えに行ってくれるというので、私はそのままセブンスで仕事をしているとメールが届いた。その内容は

今日は告白でも何でもなく、ただクラスメイトを集めて学校で遊ぼうというだけ。そんな中で息子が居合わせた男子生徒に対し、相手をバカにするような発言をしてボコられたと



あまりにもツッコミどころが多すぎて逆に何も言えねぇよ。まず、女から電話で呼ばれたってだけで色恋沙汰と決めつけた単純さのサガというかそして軽はずみな発言をしてキレられたという浅はかさ。最後に断片的な情報が見事までにリンクして壮大なストーリーになった俺の妄想。

あまりにもお粗末すぎて悲しすぎる今宵はビールが美味しく飲めそうです。