2019/06/21

モチベーションの維持が難しい…

侘び草「キューバパールグラス」2個をご注文いただいたお客様、ご用意ができましたのでお待ちしております。なお、23日(日)は臨時休業ですのでご注意ください。


小型のスーパージェットフィルターES-150とES-300が新型ポンプを搭載してモデルチェンジいたしました。初代をお使いいただいている方でポンプを新型にしたい場合は天板ごと交換する必要がございます。そのため、それなりの費用になってしまいますので、その救済措置として、セブンスでフィルターを購入していただいた方にはご奉仕価格で天板とポンプのセットをご提供させていただきます。期間は7月末まで、金額などは店頭にてご案内させていただきますのでご検討ください。

初代と新型ではけっこうな価格差があります。初代ポンプの難点はノイズでしたので、設置環境によっては初代でも良いのかもしれません。新品がその値段ならその後のパーツもその値段なわけで、コスト重視なら検討の余地ありです。今ならどちらでも対応できます。

あとは知らない間に廃盤になった商品がそこそこあるようで、基本的にはプロダクトブックに載ってない商品は在庫限り。あとはアマゾニアライトも終わりだったと思います。アクアリウムグッズがどんどん減っていくので店の棚がスッキリし始めました。こんなんで良いのだろうか?

あとは後日詳しく説明いたしますが、来月以降90センチを含むそれ以上の水槽及び設備関係の販売を終わりにさせていただきます。それに伴いソーラーRGBやライトスクリーン90等の在庫販売もできなくなりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
最後までキッチリとセブンスに面倒見てもらいたい方は今月中でのご購入をご検討ください。

たぶんこの先、当分の間は謝りっぱなしですね。