営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/06/08

恵比寿の帰りに大井町でエビスビール (翻弄)

道玄坂のガストで朝食、2時間しっかりと休憩を取って9時に青山方面に向かって歩き出す。

今度は渋谷の街を左手に眺めながら進むと六本木ヒルズが見えたりして、いよいよソレっぽくなってきた。建ち並ぶ店は完全にオトナっぽい店ばかりになって、ほんのひと駅だけの距離なのに雰囲気がガラリと変わるのが本当に面白い。

そんなオトナの街の一角にあるムームーモッツァレラ青山店に到着。開店は11時なんですが、社長さまにお願いして10時にチーズだけ受け取れるように手配をお願いしてありました。

どーもー!新潟の相馬です!と威勢良く開店前の店に入って行くと店員全員が「えっ!?」という表情。な、何この空気?今日のこと社長さまから聞いてますよね?と聞くと再び全員が

「い、いやぁ…」と首を横に。

店内はエアコンが効いているはずなのに全身から変な汗が噴き出してきた。神宮前にもムームーがあるので、そっちと間違えて来てしまったのだろうか?でも、旧第四銀行でのクロスアーツで協力してくれた時のシェフ様がいてくれて、すぐに状況を理解してくれました。「大丈夫ですよ、こちらでもご用意できますから」と、チーズをパッキングしている間に念のため社長に確認してみようと電話をしたら、どうやらこの話は社長の所で止まっていた(要するに忘れていた)らしく、私の行動に問題はなかった事が判明。お忙しいのは分かりますが、イタリアおじさんマジでお願いしますよ!

すぐにでもこのモッツァレラチーズを食べたいところですが、今回はパシフィックファニチャーサービスへのお土産なんです。そして青山ムームーから30分歩けば恵比寿駅前。気温は30度に達しているようで歩いているだけで汗が出てきます。いよいよP.F.S石川氏との直接対談、どういう結果になるか全く予想できないし、今後のクロスアーツの展開を左右する重要な機会だけに緊張度も高まります。駅前でしっかり呼吸と気持ちを落ち着かせて本丸に突撃!

事務所の最上階にあるいかにもP.F.Sな雰囲気の社長室っぽい部屋のミーティングデスクに石川氏と直近の社員さん、そして私の3人でディスカッションは始まった。

私の最終目標なんですが、10メートルクラスの水槽を常設した施設を作って、その施設を色んな使い方をしてもらって地域に貢献したいんです。そうすればアクアリウムはプライベートからパブリックなスタイルに変わるから生き物の負担も軽くなるかな?…って。すると石川氏がタバコに火をつけて…

「いいじゃんソレ!すぐにでもやろうよ!」

なんじゃこの展開!?
(つづく)