営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/06/07

恵比寿の帰りに大井町でエビスビール(序章)

だいたい2年に1度のペースで東京一人旅に出ていますが、最近は体力の衰えもあり、朝に上越発、昼に池袋に着くバスで行って、帰りは23時に新宿発、翌朝5時に上越着。これだと徹夜一回で往復できるので、そのまま出勤してもギリギリ乗り切れてきました。

しかし、今回は久しぶりに23時に上越発、朝5時に新宿に放り出される「二徹」コースで行ってみようかと。もうちょっと選択肢があれば良いのですが、この極端な二択しかないんですよねぇ。

なぜ二徹コースにしたかというと、ついにパシフィックファニチャーサービス代表の石川氏とのクロスアーツ対談が実現いたしまして、万が一話が長引いた時のために午前中のうちにアポイントを取っておいたわけです。

で、夜明け後まもない5時前にバスタ新宿に放り出されました。都心のど真ん中だというのに行き交う車はゴミの集取車ぐらいです。最初の目的地はムームーモッツァレラ青山店ですので、たぶんコッチが渋谷方面だろうなという方向に向かって歩きました。

できるだけ大通りよりも裏道を通った方が面白そうなので、明治通りから1本外れると都新らしからぬウネウネした道沿いにオシャレな店が並んでいる通りに出た。たぶん裏原宿ってヤツだと思うけど、初めて来たなぁ。道がうねっているのも良いけど、この早朝の誰も無い雰囲気がなんともカッコいい!

早朝観光が楽しくなって来たところで再び大きな通りに出ると一目瞭然の安藤建築「表参道ヒルズ」登場。ゴローズの前で12時間座ってたのが懐かしい。

ガチャガチャした原宿の先の神宮前はちょっとだけ大人の雰囲気に変わり、今度はビルに囲まれたエリアが登場、渋谷でした。

人生初「渋谷スクランブル交差点」、子供の頃不二家でパフェ食った記憶があるから2度目かもしれないけど、意識して渡るのは初めてですね。この時点で6時半、さすがに人は増えてきたけど観光客は見当たらない。でたぁ人生初109タワー。思わず写真を撮ってしまった(笑)

さすがに2時間歩くと疲れてきましたので7時の開店と同時にガストでモーニングセットを注文してしばらく休憩。

長い一日になりそうである。

(つづく)