数年ぶりに友人の家に行くとガレージに大きなオートバイがあったので驚いた。
鉄の塊のような力強い姿に圧倒され、帰り道に本屋に駆け込んでありったけのバイク雑誌を買って帰った。
衝動を抑えきれずメーカーからカタログを取り寄せてどのオートバイに乗ろうか考える、手頃な250か?どうせなら400…いや、思い切ってリッタークラスで日本一週の旅に出るのはどうか?カタログの隅々まで何度も読み返しては眠れぬ夜を過ごした。
納車したオートバイのその存在感に改めて驚くと同時に、オーナーになったという実感がジワジワとわいてくる。
休日にはガレージから引っ張り出して洗車をしたりオイルを交換した。
友人に少し差をつけるためにちょっとだけ奮発してスラッシュカットのストレートマフラーに変えてみた、それだけでイメージがガラリと変わるカスタムに心は弾む。
天気は快晴、今日の予定は全くない、愛車に跨って行けるところまで走ってみよう、俺達の旅はまだ始まったばかりだ。
数年ぶりに友人の家に行くとリビングにに大きな水槽があったので驚いた。
まるで自然の情景ような雄大な水景に圧倒され、帰り道に本屋に駆け込んでありったけのアクアリウム雑誌を買って帰った。
衝動を抑えきれずメーカーからカタログを取り寄せてどの水槽にしようか考える、手頃な600か?どうせなら900…いや、思い切ってメータークラスで実物大のアクアリウムを創るのはどうか?カタログの隅々まで何度も読み返しては眠れぬ夜を過ごした。
届いた水槽のその存在感に改めて驚くと同時に、オーナーになったという実感がジワジワとわいてくる。
休日にはちょっと早起きしてガラスを掃除したりをしたり水を交換した。
友人に少し差をつけるためにちょっとだけ奮発してスラッシュカットのガラス製の配管に変えてみた、それだけでイメージがガラリと変わるカスタムに心は弾む。
外は雨だけど今日の予定は全くない、リビングにお気に入りの椅子を持ってきていつまでも水槽を眺めていよう、俺達のアクアリウムライフはまだ始まったばかりだ。