2011/11/20

たたかえ~炎のぉ~わかたかぐんだん~

ソフトバンクかぁ~。

「日本一になった年からバブル景気が始まる」という伝説を信じて15年…生粋のニワカ阪神派の私にとってはどちらでもよいのですが、明日から「そこ関係ないじゃん?」と言いたくなるような店で便乗優勝感謝セールが始まるわけです。思い出すのは私がローソンでバイトをしていた時に日本一になってしまい、いきなりくじ引き抽選会とかスクラッチカード配りまくりみたいな余計な仕事が増えたばかりではなく、一日中店内で応援ソングが流れつづけ苦痛この上ない数日間でした(おかげでホークス応援歌完璧に歌えます)。何が言いいてぇってこの越後上越市のコンビニで感謝セールと騒いだところで、そのお客の中に本気のダイエーファンが一人でもいたんか?ってなもんですよ。一応弁解しておきますが、ローソンとホークスは関係アリの方でした。
というわけでセブンスでも明日から優勝感謝セール開催??