2011/11/27

正体を知らずに魚をオーダーするときのワクワク感

店頭で不審に思っていた方もいらしゃったかと思いますが、この一週間無心に折り紙で鶴を折っておりました。友人の奥様の具合が良くないようだったので皆で千羽鶴を折ることにしたのです、人間その気になればなんでもできるもので、普段はメールの返信ですら返さないような無精者の友人が一週間で200羽を超える鶴を折ってきたのは貰う立場ではない俺でさえも関心しました。私も非力ながら協力させていただき、製作100羽を超えたあたりで157kmのジャイロボールを投げれるようになりました。たとえ時間はかかったとしても最後は全快する事を心より祈っております。

九州場所全取り組み終わりましたねぇ、横綱の強さも光りましたが若手が元気なのが良かったですね、一年後の場所が非常に楽しみです。ラジオで相撲中継を聞いている2時間の間に火曜に届く生体の注文をずっと考えていました、自分の水槽に入れる魚と草、そして今回は海水系で特に悩みました、海水魚は飼ってみたいという人は多いのに扱うショップが少ないので困っているケースが多いみたいですね、ショップが少ないのは単純に「海水は儲からない」からです、儲からないどころか経営の負担になる事すらざらにあるぐらいですので敬遠されて当然でしょう、ウチも海水辞めれば利益が上がる方ですが、趣味の店で利益を追求したところでお客さん喜びませんから意地でも継続いたします、実際管理自体は楽ですからね(草に比べれば)。

明日はホットバイク買いにいくぞ~!