2012/06/30

あと10日間はエアコン使いません!

6月最後の日にマリンアクアリウムの神様は私に最高のプレゼントをしてくれました。数日前から怪しい挙動は感じていたんです、魚が落ち着きなくそわそわして…だけど俺はその現実を受け止めたくはなかったのですが、ついに魚からの最終通告を突きつけられて淡水浴をしてやれば…数百という単位のオビタダシイ数のハダムシ!ハダムシ!ハダムシィ~ッ!

私はこれにタヌキモ以上の殺意を抱いています。ですがこの寄生虫は殺意と根性と劇薬を用いなければ殲滅できません。この時点で本日の激務が確定し、ためらいもなく薬膳入りタウリン2000の蓋を開けたのはいうまでもありません。というわけで当店唯一の海水大型水槽は少なくとも2ヶ月間生体の出し入れは禁止ですので、大型種の取り寄せなどのご注文は一時停止とさせてください。

商売という視点から見れば大きな損失ですが、白点病の治療をほぼこなせるようになった現在、白点と同じくらい避けられないこのハダムシ治療の研究ができるのは大きなチャンスです、過去にも何度かこのような事態になり、それを繰り返しながら少しずつ成果は出てきていますので、今回はその集大成にしてやろうと思います。水産業や水族館で使われるようなあの薬だけは使いたくありませんし、水槽という閉鎖環境であるというのを逆に利用できるのではないかと思っています。

魔燐悪亜莉有無ヨロシク。