2012/06/20

トニー谷がイメージらしい

とある事情で事務机に3時間座る用事があり、この時間を利用してできることを考えてみました。机に3時間かじりつくなんて受験でもなければまず無い事で(俺の人生は受験すらなかったけど)、集中が必要な作業を模索すると…手作りでステンシルシートを作ろうではないかと決意したわけです。

シートやプレートなんぞ買えば済むことではありますが、それでは他の人と同じフォントで面白くないし、アレは意外に高額。私の信念は基本手作りですので材料は100円ショップでB4サイズのクリアファイルを買ってきてそれをプレートにします。白いボール紙にデザインを書いてクリアファイルを重ねて固定、その下書き通りにカッターで切り抜いてゆくのですが、まぁその作業の地味さといったら極みであります。ほぼ休むことなく2時間半で完成、地味な割にはこれがまた楽しかった!けっこう俺やるなぁ、まだまだ集中力あるかもしれない。創業当時の貧乏時代に朝まで内職やってた成果がこういうところで現れてくるんだな、苦労は必ず報われる!

手作りのいいところは文字だけでなくイラストも加えられるところだと思う、まさに世界で一つのセブンス仕様、いろんなところにシュ~っとやっちゃいますよぉ。