2012/06/11

サンゴ入荷情報

昨日届いた石垣便の内容をお伝えしましょう、取り寄せを頼まれたものと一緒にソフトコーラルをストック用に送ってもらいました。

・ハナズタ中心グリーン
・ハナズタ花グリーン
・ウミキノコ フラワー
・カワラフサトサカ グリーン
・タコアシヤワトサカ グリーン
・マメスナ グリーン
・マメスナ ピンク

でした。到着初日から全開するほどの好コンディションはさすが沖縄直送です、ハードは法律上輸入物だけしか扱えませんが、ソフトに関しては外国産を仕入れる気になれません。
それと完全成魚サイズのカクレクマノミも少量ですが販売できます、あの映画以降私は天然物のカクレを販売するのが嫌になり通常はブリード物しかストックしませんが、今回はご要望がありましたのでその予備分です。さすが天然物は体色が良く見事です。
映画の頃は海のほとんどのカクレが捕り尽くされて、こんな成魚なんて皆無の状態だったらしいですが、順調に数を戻してくれているようで良かったです。

それにしてもあの映画のカクレは太りすぎであります(自然界ではありえません)。