2014/12/13

14日(日)は消防会議出席のため18時までの短縮営業です

クリスマスソング歌います!
♪きぃ~よぉし~ にぃ~しかわぁ~
小さなことからコツコツと。大好物はヘレン…怒るでしかしっ!

気持ち悪いです。酒の飲みすぎではなく、4人分のアンニンドウフを食べたからです。でもね、ウチの消防部は酒の強要とかしないから楽しいんです、だから幹事も全然苦ではありません。人間関係って重要ですよ。

ところで、娘の誕生日祝いを買いにいつもの家電量販店に行ったのですが、いつぞやかに見たレジ前の大行列が再び現れていました、そうかクリスマスだからか…いや、何かが違うぞ?ヤツらの目当ては今日発売の妖怪ゲームソフトだ!行列の最後尾から会計までの待ち時間約20分、俺は…、俺はただブレーキスポンジセットを買いたいだけなんだぁーっ!

今やどこもかしこも妖怪だらけ。文房具にUFOキャッチャー、各種業界のキャンペーン、そしてスーパーに行けばあらゆる食い物のパッケージが妖怪だらけ…。違うだろ!と、努力の方向を間違えているだろ!と、タイアップで売上げを狙うんじゃなくて中身で勝負しろよと。じゃ何かい?熱帯魚業界も妖怪と組めば売れるっていうのかい?妖怪メダル付きのアジアアロワナ(10万円)、妖怪カード付きのキューブガーデンスペリア(25万円)、大御所の決めゼリフ「もんげぇ~」。

今回の我が家の年賀状もなんと妖怪。でもね、我が家の妖怪は一味ちがう!

  「俺がイラストレーターで描いてやったぜ!(4時間かかった)」

俺の目が黒いうちは既製品使用は一切認めません。