2014/12/05

自転車の季節ですね

週末の日曜日は臨時休業ですので、お買い物は土曜のうちに済ませてしまいましょう。

初雪の予報がありましたのでミンチョで出勤しました…バカだからではありません、我が家のバイク置き場が満車でミンチョを寝かしておく場所がないのです。なので雪が積もるギリギリの今日のうちに店まで運んでおく必要があったのです。春からまた酷使することになりますので良きバカンスにしてください。

ミンチョを寝かしてから2時間後には駐車場が真っ白に…。ちょっと外に用事があったのでサンダルのまま出て行ったら入り口のスロープで見事にズッコケてビオトープ鉢に鎖骨を強打、左半身はずぶ濡れに…。あぁ~もう、ろくな事がない。燃料費がかさむ冬はほとんどの熱帯魚屋が嫌いなはず、早く春来ないかなぁ。

火曜に届いた石垣便のご案内です。フルサイズの見事なカスミチョウチョウウオ×2匹、まもなく餌付け完了です。サンゴはウミキノコ、スターポリプグリーン、ハナヅタセンターグリーン、カワラフサトサカグリーン×2個が入りました。
あとはADA情報ですが、今年はカレンダー品薄らしいです。当店は取り寄せ対応のみですので、ご注文はお早めに。ついでに世界コンテスト作品集も取り寄せです。本社のギャラリーは今月から春まで閉館するそうです、今は門前払い状態ですのでご注意ください。

俺も春まで閉館したいっす。