2014/12/24

そこにある水槽に魂は宿っていますか?

街が華やぐクリスマスイヴ。2児の父となった私にとっては実用性の無い物欲や性欲がらみの駆け引きなどとは全く無縁になり、いかに子供らを俺のトリックに陥れるかに情熱を注ぐようになりました。

世の中がどんなイベントであろうともメンテナンスを待つ水槽があり、今日は今年最後の水族館作業。ついでに子供を引き連れて暇つぶしをさせてやりました。いろいろと相手をしていただいた職員様に感謝です。
3週ぶりの作業でしたが明らかに誰かが維持してくれていた形跡がありました、もちろんありがたいことですが、数年前まで誰も手を入れない放置状態だった水槽がちゃんと情熱を注げば観る人ばかりでなく、維持する人の心をも動かす事ができるという魂のようなものを感じる事ができます。

さて、我が家のクリスマスプレゼントの贈呈は25日の朝と決まっております。衝撃の「サンタは俺だ」発言から2回目のクリスマスです、今回はどんなドラマが待っているのでしょうか?