2015/09/25

キャビネット復活キボンヌ

28日(月)が臨時休業なので、今週の営業日は今日を含めても3日間しかありません、ご来店予定の方は気をつけてくださいね。

速報です。Do!aquaのキューブグラスが廃盤になるそうです、格安のアマノ水槽としてセブンスで売れる水槽はほとんどこちらでしたし、私自身で使うのも最近はこっちばかりだったのでちょっと困ります。
材料費の高騰が原因という事ですが、多少値上げしてもラインナップは維持した方が良いんじゃないかと思います。理由は、その他にラインナップされているDo!aquaのガラス器具やレギュレーターの存在意義が大きく変わってしまうからです。
これまでは水槽を含めてDo!aquaでシステムを揃えるというユーザーが7割、プロツールの補助として器具の一部にDo!aquaを使うユーザーが3割程度でした。手ごろな価格の水槽を入り口に統一感のあるシステムを組めるのが魅力でしたが、今後上記7割のユーザーが水槽はキューブガーデンでその他は全てDo!aquaという組み合わせが受け入れられるのか?俺なら気持ち悪くて嫌ですけどね。

直接ユーザーと接していないと見えなくなっちゃうのかなぁ?とりあえず店頭に残っている在庫をお知らせしておきます。

・20キューブ
・25キューブ
・30キューブ
・旧ミニS
・ミニS
・ミニM
・60×30×36
・ウォーターフォール30