2015/09/29

タイヤの配置も黄金比率(奇数)

昨日のオマケ話があります。直会の時に一緒のテーブルだった方がガソリンスタンドの社員さん(店長さん?)で、なんと巨匠ご用達だったという事。巨匠の愛車の手配まで行っていたというので世間話を装って面白そうなネタをゲットしました。

愛車のメルセデスは有名ですが、あれは現地で購入を決めた平行輸入車だそうです。車の購入に関しては「欲しいんだけど、カミさんが許してくれれば…」なんていう庶民の展開ではなく、独断で迷わずズバッと決めていたのだそうです。
カスタムに関してはイメージを感覚的に伝えてくるので、それを汲み取るのにかなり神経を使ったそうです。
携帯には巨匠の番号が残っていて「おいっ!車汚ねぇねかや!」なんて電話が今でもかかってきそうだとおっしゃっていたのが印象的でした。

つまり、車だろうが水槽だろうがあの人は全てそういうスタンスで物事を考えていたってことなんですね。ADA社員様をはじめ、周囲の方々の心労を心よりお察し申し上げます、今後は穏やかにお過ごしください。