2017/06/18

次回は3レーンのフラットらしいよ

今日は年に一度あるかないかのワーゲンバス通勤をいたしました。毎回車検の後は長旅の労いと海沿いを走ってくるので塩落としを兼ねての洗車をします。

洗車と言っても大げさな事はせず、水でザッと洗い流してからスプレーして拭くだけの簡単コーティングで終わりです。当初はガッツリやってたのですが、そうすると汚れと共に「落ちてはいけないもの」まで落ちてる事が発覚し、それ以降ザックリだけになったのです。それと車内の犬の毛清掃ですね、これもすっかり恒例となりました。

それにしても今日乗ってみて改めて調子の良さを感じましたよ。今までエンジン暖まるまではエンスト寸前の状態でギクシャクしてたのに、今日はあっさりと店まで乗ってこられましたからね。今までバスってのはそういうもんだと思ってましたが、自分の中の常識が覆りました。これなら日常の足に使うのも可能だと思います(俺は遠慮するけど)。


さて、昨晩は地元消防部の会合がありましたので、その流れで走行会をやりました。だいたい2ヶ月毎の開催なのですが、ついにケース買ったヤツが出ましたからね。しかもあのデカイやつ。あぁ、この人も人生終わったなと。

コースレイアウトは2レーンのサーキットをアレンジしたミドル立体仕様。ベニヤ板で作ったジャンプ台とウォッシュボード、理不尽なクロスチェンジャー(昼ドラのタイトルみたいだ)はベニヤで延長して3レーン並みの難易度に調整。俺的にはダンパー制御さえしっかりすればノーブレーキでぶっ飛ばせる仕様だと見込んでいましたが、なんというか今回のメンバーは「ネット情報頼み」「旧式フェチ」「ダウンフォースマニア」「デビュー初日」そして俺という錚々たるメンバーゆえ、一筋縄で進行するはずがありません。

結局デビュー初日に組んだノーマルARにダッシュ3積んだのが一番速かったというオチですが、安定感ではジェロニモスの方が格上。散々俺のマシンを「意味不明」だとかバカにしといてこの結果ですからね、こういうキワモノ勝負だけは勝てるんですよ、俺は。

ジャパンカップのエントリーしましたか?とりあえず俺はしましたよ。当選したら会場で会いましょう。それまでにジェロニモスをフロント大径仕様に仕上げなければ!