2017/06/30

まさかアイツが出現するのか!?

高湿度に慣れている私でも、さすがにジメついたイヤ~な日でした。イベントの告知とかで「ジメジメを吹っ飛ばせ!」みたいなキャッチコピーありますけど、そんな事じゃ湿度は変わりませんからね。エアコン点けたほうが確実ですよ。

取り寄せを頼まれた生体がいくつかあったので、そのついでに魚を頼んだのですが、届いてみたら肝心なのが全部欠品で「ついで」しか届かなかったというオチの入荷情報です。

まずは淡水ですね。クリプト水槽に合うラスボラカロクロマ、坂上二郎よりも飛びますのでフタ必須です。
渋めにアイスポットラスボラ、ランプアイとは泳ぎ方が違います。
実物を見てみたいというリクエストが多かったハーフオレンジレインボー。
気まぐれで注文したゴールデンハニードワーフグラミー。あとは極小2センチのフライングフォックスですね。

海水系は、こちらも極小3センチのシテンヤッコ、幼魚班あります。
そして落ち着きのないソメワケヤッコ。
オジサンの親戚のキイロヒメジ。
意外とレアなウイゴンベ、あとはカクレクマノミですね。

最後にペパーミントシュリンプをご用命のお客様、現在ストックしてコンディションを確認しております。準備が整い次第改めてご案内いたします。

前回のペパーミントシュリンプは賞味期限切れでご迷惑をおかけしてしまいましたからね、今度は美味しく召し上がっていただけるように気をつけます。それにしても、湿度が高いのとは無関係だと思いますが、なぜか最近店の外が生臭いんですよねぇ、店の中が生臭いならわかるけど(笑