2017/06/25

ちゃんとフェイスブックで顔出してるし…

妻にウェブサイトのトップページの画像を替えた方が良いんじゃいかと指摘されました。誤解を招くとか詐欺だとか言ってましたが、どこが詐欺だっていうんじゃい!それはつまり「人間の価値=本数」って事ですか?本数は減ったかもしれんが、人間としての価値は今の方がよっぽどあるだろ?(いや、無いかもしれない)

俺は隠したりとか誤魔化したりするのがキライなんですよ、じゃぁ次に写真撮るなら同じくバケツは持ちますよ。でもね、その他は包み隠さず全部出してやろうじゃねぇか!おぼん芸の次はバケツ芸ですよ。隠さずに棒立ちですけどね。


昨晩我が家では「深夜にピアノを弾く落武者の霊が出た」という事件が起きました。夜12時過ぎの誰も無いはずのリビングの隅で、音の鳴らないピアノを無心で叩く落武者がいたそうです。

偶然にもその時間、風呂上がりの私はヘッドフォンをしながらピアノの練習をしていましたが、全然気付きませんでしたね。呪われないように気をつけたいと思います。

1曲に絞って練習を重ねてきた課題曲がサマになってきました。さすがにまだ人前で弾くほどのレベルではありませんが、全くできなかった人間が1ヶ月でここまで変わるとはヒトの可能性ってのは無限大なんだなと実感します。

意外だったのはピアノを弾くという行為はスポーツなんですよ。ものすごい集中力必要だし、常に一つ先のことを考えていなきゃならない。そして鍵盤を叩く行為も力が必要だし、最後まで弾き続ける持久力も必要。そしてそれらを支える体幹ですね。汗かきますよホントに。

やっぱりローランド欲しいなぁ。