2017/06/29

ゴーデス

今は木曜日の午前10時40分を過ぎようとしているところ。諜報司令部のパソコンの前には大きめのマグカップにたっぷりと淹れたブラックコーヒー、その横にはクレジットカード…。

何をしているのかと言えばニンテンドースイッチの予約をするためにパソコンの前に張り付いているのである。午前9時前からずっとこの状態で、あまりにもヒマなので今日の原稿を書いてしまおうという話。

あれからスイッチ入手に関して翻弄したが、特に「イカセット」に関しては非常に厳しい状態で、地元の店は「もうその事は聞くな」オーラを色濃く発しており、店員に問い合わせる気にもなれない。
ネット上でも「予約権利」が1万円超の価格で取り引きされているような異常事態。つまり定価よりも1万円以上の上乗せ価格で買う事になるわけだし、なんとなく詐欺っぽい雰囲気もある。発売日になって「ダマされた」なんていう話が出なければ良いのだが…。

スプラトゥーンしかやる予定がない俺にとってはイカセットが一番経済的なのだけも、追加予約が2分で終了なんていう話もあり、時間的、精神的にも負担が大きすぎる。そこで、候補にもあったニンテンドー直販も視野に入れようと、現在格闘している最中というわけである。


現在11時50分…いまだ何も起こらず。


そして現在19時10分…終った。


たぶん高橋名人がスターソルジャーをクリアするまでの回数以上に「更新」ボタンを連打したと思う。

くぅ~、しんどい。しかし俺は絶対に転売屋には屈しない!少なくともこの騒動のおかげで息子との会話は増えたからね、金で解決すりゃいいってモンじゃないんですよ。

激闘は続く…