2017/07/19

フロントタイヤをリアに!?

工場長から借りた工具を駆使してもピクリとも動かなかったステムナット。何度か格納庫内で挑んだけども、作業3分で額から汗が落ちるような状況な上、近いうちにカブが必要なイベントが発生しそうな感じ…。

今年はもうお金を使わないで遊ぶはずだったのだが…悩んだ。一応悩んだんですよ、でもね悩んだ時点で軽トラにカブを積んでたんだな。

でね、工場にカブを運び入れるまではそのナットだけ外してもらおうと思ってたんですよ、一応思ってたんですよ。でもね軽トラからバイク降ろすだけで汗だくじゃん、だからね…「帰りは乗って帰るので全部お願いします」って言っちゃったんだなぁ~。

結局そうなるのかよ。って思うでしょ?でも違うんですよ、最近マジで遊んでる時間が無いんですよ、忙しい自慢はしない約束なんですけど「やっと来週にはヒマになるなぁ」と思ってると、また一つ新しい仕事が入るんですよ、その繰り返しで半年経ちましたからね。下手すりゃ年末までそのペースかもしれないじゃん、だったら任せられるところは任せて、貴重な時間を有効に使いきった方がスマートでしょ?って事ですよ。

メカニックのお兄さんの表情は「また面倒くせぇバイク持ってきやがって…」という内面がにじみ出ておりましたが、原付第三弾は一番マトモだと思いますよ。完成が楽しみだ~。