2017/07/01

今日の豪雨は俺の涙さ。

おかげさまでニンテンドーswitchを買う事ができました、これまで情報を寄せてくれた方々にお礼申し上げます。

それなりに事情を知っている人ならスプラトゥーン同梱版(イカセット)を予約できたと思うでしょ?それがね、買ったのはノーマルバージョンなんですよ、だからちょっと聞いてくださいよ!

たしか木曜日の話だったと思いますが、イカセットの追加予約は厳しそうなのでニンテンドー直販に狙いを絞るって決めたんですけど、巷では水曜日あたりからイカセットの追加予約の受付が始まっていたらしいんですよ。それを知らずに丸一日パソコンに張り付いてニンテンドーのサイトしか見ていなかったら、その情報に気付かなかったと。

そして昨日(金曜)の帰宅後に妻のスマートフォン情報で水曜から予約受付をやってると聞いたのですが、J家電量販店の閉店時間には滑り込めるけど、すでに3日間経過した状況なので、予約分は無くなっているだろうとあきらめたんです。

完全に予想ハズレな展開で、自分の推理力の低さと、木曜の努力の無意味さに愕然としておりました。

そして今日(土曜)の朝、私は仕事があったゆえ身動きがとれなかったのですが、念のため息子と妻にJ家電量販店に行ってもらったらノーマルバージョンが少量だけ入荷したと。

聞けばイカセットの予約受付は昨日まで行われていて、数量は無制限だったらしいつまり、閉店前に滑り込めば余裕でイカセットを予約できたという事。

今度は自分の行動力の低さに再び愕然。こういう事はフットワークが重要だという事を知っていながらも、面倒くさがってあきらめた事が敗北理由。ここ数日の行動が全て裏目に出たというわけで

だが、この騒動でこれ以上家族に迷惑をかけるわけにはいかないなと。だからノーマルセットでいいから買ってきてくれと頼みました。

家に帰ると息子が買ってきたswitchを渡してくれました。あれだけ必死になって探したswitchそれが今俺の眼の前ある。箱を開けるとそこにはショッキングな色の青と赤のコントローラーどうした俺?喜ばなきゃいけない状況なのに何だろう?このモヤモヤする気持ちは?

いや、Wii Uに続いて親子2人でswitchを所有するだけでも恵まれた話じゃないか。まずはお互いのコントローラーを片側だけ交換して親子カスタマイズを楽しんだ(だから青赤を買ったのです、でも緑桃で交換したかった…)。

うん、これでいい。これで良かったんだと気持ちを切り替えて出勤すると、来店したお客さんから「今朝、近所のツタヤで予約受付やってましたよ!」と

俺はしばらく立ち直れない。