2017/07/30

イマジン

半分しか覚えていませんが悪夢を見たんです。ジャパンカップに行ったんだけど、車検で騒動になっているようなそんな内容の夢を。

相変わらずジェロニモスの呪いが解けず、長岡までわざわざ負け試合をやりに行くってのもどうかなと。そこで3日間という時間制限を決めて作ったのがジェロニモスの後継機、その名も「ジェロニモツー」。

絶対に呪いとは無縁のMAをベースにしながらも、初代最大の特徴である自分でもよく分からない機能「ほぼエイルシステム」を継承。最大2倍の車長にトランスフォーム可能。

足回りはMAの低重心を最大限に発揮させる超小径「中空ゴムタイヤ」をワイドトレッドでそのまま採用。俺に中空タイヤを切るという選択肢はない!スキッドバーよりもシャーシ高の方が低い、北関東土足厳禁族族仕様。

不確定要素の可能性があるものは全て排除、摩擦抵抗を利用するスポンジブレーキも当然ナシ。

そして男の4ローラーセッティング。6個も付けるところが無いんだからしょうがない。

最後にボディはジャンク箱に入っていたトルクルーザーのクリアボディ。ホイールカラーに合わせてガスモンキカラーに仕上げてやる!

これで悪夢とはオサラバさ、初陣は来週末の消防レース。無双伝説の幕が開ける!