営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/08/20

ハングリーアクアリューマー

大きめの流木が欲しかったので、早起きして息子と海へ繰り出しました。梅雨明け前に豪雨が繰り返されたせいか、魅力的な形をした木が転がっているのですが、いかんせん木一本丸ごとの状態で横たわっているため、形の良い部分だけ持ち帰りたくても持ち上げる事すらできない。

一応ノコギリは持って行ったのだけども直径30センチはあろうかという大木、過去にノコギリで丸太を切ったあげくに人生初のギックリ腰をやったゆえ、仕方なくあきらめて帰宅。

チェーンソーがあれば戦えそうなんだが…だけども我が家は一般家庭、チェーンソーなんか持ってないだろうとオヤジに聞いてみたら…

  「あるよ」

マジか!オヤジすげぇな、でも何のためにチェーンソーなんて買ったんだろう…(怖)。まぁいいや、これでリベンジできるぜ!さっそく軽トラに乗り換えて再び海へ。

混合ガソリンを送り込み、チョークを引いて、スターターコイルを勢いよく引き上げれば唸りを上げる2ストエンジン。トリガーを引くとブインブインと良く回るツキの良いエンジン…なんというか、チェーンソーって男心をくすぐるというか、変な血がみなぎってきますなぁ。

人生初のチェーンソーでしたが、いとも簡単に大木をぶった斬りました、いやぁ気持ちイイィ~!コレは今後も使えますね、また俺のスキル上がっちゃったな。

拾い物の流木は材料費すらタダなれど、ここからが大変なのです。実戦配備のその時までじっくりと仕込みをしていきましょう。