2017/08/21

雑に持って帰ってきたらハンドル折れてた

ジャパンカップ長岡のコンクールデレガンスに出品したミニヨンライダーがタミヤ公式ツイッターにて掲載されました。



もともと出品する予定は無かったのですが(出すと昼過ぎまで帰れないし…)、地元レーサー各位の推薦により出品してみました。多少は盛り上がったと思いますので、これも皆様のおかげです。

こんなモノが世に出てよいものかと謙遜しながらも、ADA様が一向に理解してくれない私のB級センスをようやく理解してくださる方がいらっしゃったのだと喜んでおりましたが、コメント欄をよく見ると褒めているのは「構造アイデア」と「ライダーの姿勢」だけで、肝心の族族B級感には全く触れられていませんでした。

結局コンデレも世界水草(略)もタカヒロDr.が製作したようなA級作品しか評価されないのだなと、宇宙には陰があるからこそ光が輝いて見えるという事を忘れないでいて欲しいです。

余談ですが、このコンクール出品の際に用紙に必要事項を記入するのですが、書かなければいけないのに会場にはペンが用意されておりません。貸してくれと頼んでも「無い」の一点張りで、仕方なく隣のリバーサイド千秋までボールペンを買いに行き、急いで会場に戻って記入したら「出品者名」の欄に「作品名」を書いてしまいました。しかもボールペンゆえ修正することもできず…なので出品者名が「ミニヨンライダー」になっているわけです(店長辞めてハンドルネームが無かったからちょうど良かったんだけど)。

甲子園もあと2日間で終わりです、すでに私の夏は失格に終わったジャパンカップと共に過ぎ去っておりますが、再びミニ四駆遊びも休眠期に入ります。次回再燃した時はFM-Aシャーシで族族させていただきます。