2017/08/15

私服だと全くオーラの無いMCガッツ

朝起きたら8時前…あぁ、終わった。今頃はジャパンカップの受付を終えているはずだったのに。

だって前日の疲労は酷すぎたんですよ、丸一日運転した後に仮眠だけして出発ってこの歳じゃ無理だって。

一応10時半まで受付しているので、高速道を飛ばしてハイブ長岡に向かうと余裕で間に合った。いや、間に合ってしまったと言うべきか?

相変わらず旅行カバンのような箱を広げた気合十分の面々が会場を埋めているのだけども、俺ら親子が持ってきたのはマシンと電池のみ。そして今日初めてサーキットのレイアウトを見た息子は無言で固まっていた(何も知らずに本物のオメガバンクを見ればそうなるわな)。

待ち時間もなく息子の出番がきた。さぁて、日本で唯一情報ゼロでジャパンカップに挑むレーサー、ジュニアクラスなら1回ぐらい間違って勝つこともあるからね。あっ、飛んだ。

息子は無言で戻ってきたが、その表情には「無理に決まってんだろ!」と俺に訴えかけていたようだ…。

なぁに、仇は俺がとってやるよ。俺のジェロニモツーよ、初めての実戦がジャパンカップだなんておあつらえ向きじゃねぇか!さぁ、お前の破壊力を存分に見せつけてやれ!

と、詳しく実況したいのですが、出場した人なら分かると思うけどスタート位置に立つと物やらタミヤの人やらがジャマでレース展開がよく見えないのよ。そんな中で1台だけ異様に遅いマシンが走ってたんだけど、どうやらそれがジェロニモツーらしいと。そして後続車に追いつかれた時点で失格になったらしく、いつの間にいなくなっていたのよ。

まさかこのタイミングでモーターが死んじゃったわけ?だけど、調べてみても異常なし。じゃぁ何故あんなスローダウン状態になったのだろうか?予想するにサーキット内に落ちていたパーツに車高1ミリの族族仕様のマシンが乗り上げ、タイヤが浮いた状態になったのではないかと…。

全方位無敵の無双マシンどころか落ちてるナットに殺られるぐらい敵だらけじゃねぇか!と。もう俺には笑いはいらねぇんだよ、無冠の帝王を卒業させてくれよと。


で、明日は早朝4時半のフェリーで佐渡へ渡りますのでブログは休載。完全アナログの1泊2日の原付バイク親子旅、あまりにも過酷すぎる!これで息子もドMの仲間入り。