2017/08/27

トランスルーセントグラスキャットご用意できました

過去何度かイケアへ行ってアクアリウムに使えそうな製品を集めてきましたが、今回も収穫がありました。しかもアーム式のデスクライトやスチールロッカーが1500円という目を疑いたくなるような超破格!コレでまた楽しく遊べそうな気がします。多めに買って来たので欲しい方は店頭価格に限りなく近い値段でお譲りします。

イケアの良いところはアジア生産品がほとんどなれど、(たぶん)全て自社で企画して生産しているところです。最近の雑貨店はどこにでもあるような雑貨をオリジナルのパッケージに入れて売ってるだけのが多いので、それに比べると選んでいても楽しいわけです。それでも流行にはかなり気を使っているようで、人気のあるプロダクトに近いデザインのものが目立ちます。

これらを駆使すれば部屋がまるでデザイナー建築のように生まれ変わる事でしょうし、自分でいろいろ考えながら家具を組み合わせたり、リフォームするには最高の素材だと思います。でもプロのデザイナーが「家具は全てイケアで揃えました」とドヤ顔で主張するのは間違いなわけで(わかるなかぁ?)。

話は変わりますけど、SNSで「こんな店行って来ました」とか「コレ食べてきました」みたいな画像自慢してるじゃないですか、でもスゴイのはその店の企業努力であって、投稿しているお前は何もスゴくねぇんだよと言いたいわけ。それをあたかも自分の手柄みたいな感じでもの言ってるからハラ立つんだわなぁ。

もっと厄介なのは店側もそれにつられて見た目が派手ならなんでも良いみたいな風潮が出てきてるでしょ?そういうのに限って中身が空っぽなんですよ、モヤシだけ山盛りで全然美味くないラーメンですよ(どこの店とは言いません)。

(放談スイッチ入りました)

例えばランボルギーニ買いましたと、それを投稿して「スゴイだろ?」みたいな事言ってるじゃん。いやいや、スゴいのは車だけであって、お前は何もしてねぇよ。金さえありゃ誰でもできるじゃんよ。そうでしょ?だったらそのランボルギーニで農道走って田植えに行って来ましたって泥だらけになったランボルギーニの前で撮った画像なら「お前スゲェな!」って話になるじゃん。タイヤ半分田んぼにハマってたら俺から「いいね」貰えると思うよ。

さらにですよ、素人が自撮りで自分を良く見せるようにナナメから撮ったり、上目使いで撮ったりしてるじゃないですか、ワザとらしいんだよと。俺に言わせりゃそいう企みを持っている時点でソイツは信用できないなと思っちゃうわけ、素人なら素人らしく正面から棒立ちで写真撮ればいいんだよ、そういう事でしょ?

暑いな、今日もビールが旨そうだ。