製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/01/16

5速MTモデル探索開始

気がつけば1月の半分が終わってました、序盤は正月ボケが抜けないなんて感じる時もありましたが、いつの間にか生きてる感覚がしないぐらいの激しい日々に巻き込まれておりました。

後日届く予定ですが、ついにコンテスト撮影用のカメラを決めましたよ、富士フイルムのX100というモデルです。何年も前のモデルですし、コンパクトデジカメですが水槽撮影ぐらいなら十分というアドバイスもいただきました。何よりも「思わず旅に出たくなる」ようなフォルムに惹かれて以前から気になっておりました。

最近知った話ですが、昨年のコンテストは専門の方に撮ってもらったんですけど、そのカメラの値段が「軽自動車ぐらい」と聞いてビビりました。知らずに触らなくて良かったなと。そりゃ何事にもピンからキリってのがあるでしょうけど、何を撮るためにそんなカメラが必要なんだ?

軽自動車ぐらいのカメラで軽自動車撮ってたら面白いな…いやいや、それよりもそんなカメラで撮ってもらったにも関わらず575位という結果に終わらせてしまった俺はサイテーだよ。

今度は軽車両ぐらいのカメラで頑張ります。