営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2018/01/25

毎秒噴出堆積×噴出速度=体重×8600

月面探査レースが3月末の期限を前に終了。その理由は現時点で全チームが達成できないと見込まれるから…という事なのだが、イマイチ納得がいかない。その主催国には最後まで諦めないという美学が無いのだろうか?もともと夢みたいな企画なんだから最後まで夢を追ってもいいんじゃないのかな?と。

もしかしたら最後の土壇場で想像もできないようなアイデアでクリアするチームが出るかもしれないんじゃん、巨大輪ゴムでロケット飛ばしたりとかさ。仮に達成できなくても、その土壇場で出たアイデアが別のことで超革新的な技術に結びつくかもしれないでしょ?輪ゴム業界の躍進ですよ。

エンジニアとかクリエイターってのはさ、追い込まれた時にこそ自分の限界を超えるものなのよ。だから残り2ヶ月って、やっとエンジンかかる頃なんじゃないの?

俺だってさ、チャーリー先生のセミナーで「俺は1年後に完璧な英会話が出来ている」って宣言ちゃったもんだからケツに火がついてますよ。でもそこからだよ、人間の底力ってのはさ。そうでしょ?

そのケツの火力なら月まで行けるよ。