営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2018/01/24

物言わぬ動物の面倒をみていると洞察力が鍛えられる

何か今日の出来事を書きたくても家から出ていないので何も無い、外の様子も見ていないので積雪の様子もわからない。知りたくもないというのが本音か?

だからといって何もしないわけにもいかないので、午前中は鉛筆片手にプレゼン用のイラストを描いておりました。午後は相撲を観ながら筋トレとフェイスブックの原稿でも書こうかと思っています。

平和だ…ただし、家の中だけの話。金曜日は営業できるのだろうか?すでに車での通勤は絶望的、大きな雷音も聞こえているので落雷で店のエアコンが止まっていないかも心配だ。

こんな日こそイカバトルをやっていればいいんですが、最近スプラトゥーンの話をしていないのには理由があって、先週息子の素行が悪かったので代償として自宅のWi-Fiを使用する全ての行いを禁止したんです、期間は2週間。アイツがWi-Fiを使うのはswitchとiPadぐらいなので、事実上それで遊ぶのを禁止したようなもの。俺は何事もまず相手を信じるところから始めるので、取り上げたりはしなかったのですが、それでもヒマだったのかオフライン状態で遊び始めたのでヤツの行動を注視していました。

とある日、所要でいつもよりも早く帰宅した時にモデムのアクセスランプが激しく点滅していたんです。こういう時は誰かが動画を観ている時ぐらいなので、家族の誰かが観ているのかと思ったのですが、誰もネットを使っている様子がない。もしやと思って足音を立てないように息子の所に行くと、俺の顔を見たと同時にタブレットをパタリと閉じ、そして「あぁ、やることが無いなぁ」と一言…。
ただでさえ芝居が嫌いな俺の前で猿芝居を見せられてブチッと。タブレットをよこせと確認したらオフラインでも遊べるゲームをダウンロードしておりました。

俺は何か難しことをやれと言っている訳ではない、勉強しろなんて事も言わない。ただ、2週間何もやらなきゃいいだけの話なのに、何故そんな事もできないんじゃこのクソガキが!しかもこれが初犯ではなく、過去に似たようなことを繰り返していたのでガマンも限界。

俺は以前から自制できない人間はインターネットを使うべきではないと子供らに言ってきたわけで、この程度の自制行動ができない程度ではとてもじゃないが親としてネット世界で放し飼いにできないと判断。というわけでブラウザ機能をもったハードウエアを全て没収しました、初犯ではないので返すつもりもありません。

そんな状況下で俺だけスプラやってても面白くないんですよ、だから自分のswitchも共に封印したんです。そこら辺の事情も悟ってくれると嬉しいんですが、あのバカ息子じゃダメだろうなぁ。

家の中も平和じゃなかったですね。